ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

湊線は稲刈りの季節

090913 秋の田の中を走るキハ205

日曜日、東海道線ではE233系に乗って出かけた最終目的地はひたちなか海浜鉄道でした。公式ブログを見てそろそろ稲刈りの季節だと思い、早起きはしたのですが朝方の曇り空に気力が萎え二度寝、結局中根に着いたのは昼過ぎです。思い返してみると前回の訪問は田植えの季節、結局グリーンカーペットを見ないまま秋になってしまいました。季節感溢れる光景を撮ろうとぽつぽつと鉄ちゃんの姿も見えます。地元の方曰く「新しい車両が入って撮りに来る人が増えたね」だそうです。ミキ300-103には勝田から私も乗りましたが、まだ新しく乗り心地のいい車両だと思いました。 と言いながら今回ご覧いただく写真は国鉄色のキハ205だったりします。雲もすっかり秋の景色、稲刈りが始まった中根をディーゼルカーが過ぎてゆきます。久しぶりの壁紙サイズ(1280×800)でご覧下さい。