ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

木造車庫より

091031 車庫の中から駅を望む

くりはら田園鉄道・若柳駅の乗車体験会では木造車庫の見学も出来たので、3年前の「くりでん博」以来の車庫に入りました。去年6月の地震にも耐えた木造車庫、果たして今後も残るのかまだ決まっていないようです。奇しくも車庫に入っていたのは3年前と同じ「Oh!バンデス号」KD952でした。

091031 歯止めと時刻表

車庫の中の歯止置き場に紙が置いてありました。右隅には「2007/03/13」の文字が。そう、廃止前最後の改正の時刻表のプリントアウトです。そこに書かれた駅名を見て、つい最終日のことを思い出したりしました。