ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

横浜スカイウォーク最後の夜景

100327 スカイウォークから見たみなとみらいの夜景

今回は鉄道とは関係のない話です。
横浜ベイブリッジに付属した空中散策路「スカイウォーク」の営業日時が、9月26日の営業休止に先立って4月から変更になります。それに伴って昨日(3月27日)が夜間営業最終日になると知り、恥ずかしながら初めて行ってきました。
まずはスカイウォークの西側、定番のみなとみらいの夜景です。最後の日ということで多くのカメラマンが集まっていました。ちょうど船が出てきたところを撮影してみました。

100327 スカイウォークから見た本牧埠頭の夜景

こちらは南側、本牧埠頭です。こちらを撮っている方はあまりいませんでしたが、青い夜空に浮かぶガントリークレーン群がなかなか格好いいです。

100327 スカイウォークから見た首都高と発電所の夜景

陸地側、首都高速大黒線と東京電力横浜火力発電所です。発電所の煙突の後ろに小さく光る赤い塔は東京タワーです。ここから見えるとは行ってみて初めて知りました。