ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

花咲く坂を登る

100404 新田野〜上総東の築堤を走る

前回ご覧いただいたいすみ鉄道新田野駅から上総東(かずさあずま)方面に15分ほど国道を歩くと、線路沿いに桜並木が続いています。築堤を登ってくるところを桜バックで正面がちに撮るのが定番ですが、せっかくの(笑)曇り空、今回は横から狙います。

築堤一面に菜の花が咲き、水の入った田んぼにその色を映しています。また桜の花も杉林の中に淡い色を浮かべています。やって来た上り大原行きは2両編成、えいやと流し撮りで撮ってみましたが、客に花を楽しんでもらおうとスピードを緩めたのでちょっと効果が薄くなってしまいました。せっかくやった流し撮り、そこを分かっていただこうということで、今回は1280×800ピクセルの壁紙サイズでご覧いただきます。