ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

今年も十川は見事に咲いて

100503 十川の桜とメロス号(後追い)

十鉄、縦貫訪問の翌日は津軽鉄道です。青森を始発の普通列車で出発、8時過ぎに五所川原に到着しました。一駅歩いてやって来たのは十川、1年ぶりの訪問です。なんとか8時17分の下り列車に間に合いました。写真は金木で交換してきた9時4分の上り列車です。後追いでないと撮れないアングルで桜を大きく入れて撮影しました。

100503 十川駅ホームにて

五所川原から折り返してくる下り列車に乗車します。小さなこの駅、てっきり乗客は私だけかと思っていましたが、天気のいい桜の季節だからか、地元の方も一緒に列車を待っていました。

100503 メロス号に飾られた桜の造花

乗り込んだメロス号にも桜の装飾が。車内も春らしくなっていました。