ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

中央弘前の雨

100809 雨の中央弘前駅ホーム

晴天続きだった横浜ですが、ここに来て雨が続き急に涼しくなりました。最近のネタも切れてしまったので雨つながりということで1ヶ月前の弘前の写真です。8月9日、この日の津軽地方は朝早くこそ明るかったものの、昼前には雨になりました。朝方の撮影を切り上げて弘前に戻り、昼食後にここ弘南鉄道中央弘前駅で雨宿りをしていると、やがて雨は強くなり、電車のいないホームは水しぶきを上げていました。

100809 中央弘前駅改札光景

そんな雨も下り列車の発車時間には大分弱くなりました。この列車の最後の乗客になったおばあさんの乗車を係員が見守ります。