ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

今日からスカイタワーにしとうきょう駅

Wikipedia 「花小金井駅」より

西武新宿線花小金井駅が今日から「スカイタワーにしとうきょう駅」に変わります。昔従兄弟家族が田無に住んでいてこのあたりも来たことがあるのですが、長らくごぶさたなので記憶の中の景色とはかなり変わったみたいです。「花小金井」という風流な駅名がなくなってしまうのは淋しい限りですが、ますますの誘客のため、ランドマークとなるスカイタワー西東京の玄関駅として分かりやすい駅名にするのはしかたがないところなのでしょうね。

wikipedia「スカイタワー西東京」より

空高くスカイタワーがそびえるこの駅、駅から見て反対側、南側をしばらく行った「江戸東京たてもの園」もなかなか楽しいところらしいですね。そのうち久しぶりにこの辺りを再訪するのもいいかなと思っています。

注:今日は4月1日です(参考