ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

弘前紙漉町の桜ふたたび

110506 土淵川紙漉町緑地の桜と大鰐線

弘南鉄道と桜ということで、一昨年にもやって来た大鰐線・中央弘前〜弘高下間の土淵川紙漉町緑地を再訪しました。線路近くはほぼ葉桜、緑地入口近くの一本が花を残していたので花を主役に撮影します。3時半を過ぎて日の光がなんとなく夕方の色になってきた中を大鰐行きの電車が鉄橋を渡ってゆきます。

110506 桜祭りの手書き道案内

撮影地のすぐ近くに、こんな桜祭りの弘前公園への手書きの案内が出ていました。観光客がそれほど通るとも思えないこの場所、かわいい道案内になんだか嬉しくなって、明日は桜祭りに行こうかと思ったのでした。