ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

ライカ鉄道

111103 ライカ鉄道案内

11月3日、渋谷駅から明治通りを少し南に歩いたところにある「ギャラリー・ル・デコ」で開催中の写真展「ライカ鉄道」を見に行ってきました。タイトル通り、ライカで撮った鉄道風景の写真展です。「鉄道ファンから見たら物足りないですよね」としきりに謙遜されていましたが、さすがに超望遠での迫力走行写真などないものの、思った以上にバラエティのある、楽しめる作品群でした。

111103 ライカ鉄道会場内

会期は6日(日)17時まで、本日5日は11〜19時とのことです。ギャラリーのすぐ裏は渋谷川を挟んで東急東横線の高架線となっています。これもまた今だけの景色です。