ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

東京モノレールでマイ高架橋脚を

東京モノレールの橋脚

東京モノレールが「高架橋脚オーナー」の募集を開始するというので、先日橋脚を見に出かけてきました。近頃のズドンとした橋脚もそれはそれでいいのですが、今ではあまり見ないスリムな橋脚がなかなか素敵です。もちろん、「マイ橋脚」と言っても実際に所有権が自分のものになるわけではなく、津軽鉄道レールオーナーと同じくサポーターのようなものなのですが、名目だけでもこれが自分のものになるというのはちょっと嬉しくなります。実際に触れる陸上にするか、それとも変にいたずらされそうもない運河の上にするか、悩ましいところです。

※本日は4月1日です