ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

連休の那珂湊写真展に参加します

120421 写真展告知

縁があって今週末からの写真展に参加することになりました。

4/29に那珂湊ほかで開催されるひたちなか海浜鉄道開業4周年記念祭に合わせ、写真展「鉄道写真家たちが見た情景」が行われるのですが、そちらに写真を出展いたします。日時は4/28〜30・5/3〜5の10〜16時(最終日15時まで)、場所は那珂湊駅構内に留置しているタラコ色の車両の中になります。(詳細

120429 ひたちなか海浜鉄道開業4周年記念祭チラシ

28・29日は私も在廊予定です。特に29日は鉄道写真家広田泉さんのトークショーをはじめとしたさまざまなイベントが行われますし、那珂湊駅近くのおさかな市場も楽しいのでぜひのご来場を。ただし、休日の那珂湊駅周辺はおさかな市場への観光客の車で渋滞が激しいので、JR常磐線勝田駅乗り換えでひたちなか海浜鉄道への乗車をオススメします。この時期のひたちなかは田植えの季節、那珂湊手前に広がる田んぼを見ながら汽車に乗るのもいいものですよ。