ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

東横線の桜と初顔合わせ

130326 東白楽の桜とメトロ10000

今年の桜はいつになく早く咲いて、横浜近辺はもう終わりに近づいているところです。東京メトロ副都心線との直通運転開始から1週間、予想外に早く東横線の桜と乗り入れ車両の初顔合わせとなりました。

東横線の桜というと中目黒あたりが有名ですが、副都心線直通でやってきた電車は、同じようにみなとみらい線直通になって撮れるようになった場所で撮ってみようと、東白楽駅近くのトンネル入口で狙ってみました。この季節らしい薄曇りの空の下、ちょうど満開の桜の横を東京メトロ10000系が過ぎてゆきます。

130323 桜の向こうのメトロ7000

少しアングルを変えて桜の隙間からも撮ってみます。直前まで電車が見えないのでなかなか難しいですね。