ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

さよなら京王わんぱく線

140928 京王新宿屋上プラレール

今日で平成26年度も半分終わりです。早いものですね。それに合わせて幕を閉じたものの一つに京王百貨店新宿店の屋上遊園地があります。28日日曜日が最終日だというので夕方に見納めに行ってきました。

140928 京王新宿屋上遊園地全景

最終日夕方の屋上は思ったよりものんびりした空気が流れていました。子供に交じって私たちのような見納め組の大人もちらほらと見えます。

140928 京王わんぱく線車両

遊園地にはいろいろな鉄道遊具があります。1枚目の写真はプラレールの世界、写っていませんが700系新幹線が踏切を通過します。最近の流行りだときかんしゃトーマス、そして写真の京王わんぱく線電車です。汚れた大人の目にはJRの205系に見えてしまいますが立派な京王電車です。閉園後は塗装を替えて別の路線に転属するのでしょうか。

140928 モード学園ビルとSL

超近代的な東京モード学園ビルを背景につばめエンブレムのSLが走るのもこの日が最後です。名残惜しく屋上を後にしました。