ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

弥生台の夜桜を見てきた

150329 桜がライトアップされた弥生台駅

なかなか年末の中国ネタが終わらないうちに関東は桜の季節になってしまいました。ということでまたも国内ネタです。

先日から相鉄いずみ野線弥生台駅で桜のライトアップが始まったと知って今夜(3/29)撮影に行ってきました。18時のライトアップ開始に合わせて下り方トンネル上の道路に来てみると、雨のせいか撮りに来ているのは私ひとりでした。満開にはまだ少しある感じではありますが、ブルーモーメントに浮かぶ桜がなかなか美しかったです。明日明後日くらいが満開でしょうか、ぜいたくに線路脇にあるレストランから桜を見るのもいいかもしれません。

150329 二ヶ領用水の桜とE233

ちなみに午前中は二ヶ領用水の桜と南武線を撮りに行ってきました。青空のあるうちに何本か撮れてよかったです。それにしても南武線E233系が増えましたね。