ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

ベイステーション日本大通り

151018 エスカレーター前のベイスターズロゴ
ベイスターズを応援に行くと言って普通思い浮かぶのは横浜スタジアム最寄りのJR関内駅ですが、みなとみらい線日本大通り駅も意外に便利で穴場です。なにより駅がベイスターズ一色になっているところがいいですね。ということでまずはホームのエスカレーター下の写真から。大きな球団ロゴが一杯に広がっています。

151018 日本大通り駅エスカレーター
エスカレーター部分も当然ベイスターズ一色。練習風景や応援シーンも含めたベイスターズのイメージが続いています。

151018 日本大通り駅ホームの選手たち
ホーム中央部分に並ぶ選手写真とY500系のベイスターズトレインを合わせて1枚。来年の筒香には期待しています。

151024 妙蓮寺〜白楽のベイスターズトレイン
地上を走るベイスターズトレインの写真もご覧ください。みなとみらい線車両6編成のうちの2編成が今年のベイスターズトレインになっています。会社全体の1/3がベイスターズ、すばらしいですね。この大きさでは見えにくいかもしれませんが、ヘッドマークに描かれた電車の行き先表示は日本大通りとなっています。

20151024 Y504Fのスターマン
一部の需要にお応えして、側面に描かれたタヌ…ハムスターのイラストも載せておきます。