ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

土電電車と競演

ポカリスエットロゴ

今週から「saku saku」で流れるポカリスエットのCFが新しくなりました。
見たことのある電車だなと思って調べたら、3月4日の高知新聞に記事が出ていました。

土電電車と綾瀬さん競演 全国放映の製薬会社CM  土佐電鉄路面電車を“準主役”に起用し、本県でロケを行った大塚製薬のスポーツ飲料水、ポカリスエットのテレビコマーシャルがこのほど完成。鮮やかな青色の電車が、主演の綾瀬はるかさんと息のあった“演技”を披露しており、5日から全国で放映される。

綾瀬はるかと田舎道を走る路面電車との競争が、爽やかさを感じさせてくれるCFです。これが都会の電車が相手だったとしたら、なんだか殺伐としてしまう気がします。第一すぐに引き離されて絵にならないでしょうし(笑)。
映像はOTSUKA ADVIEW-SITEで見ることが出来ます。こんなふうに走っている子が本当にいるわけはないですが、久しぶりに高知に行きたくなってきました。
ちなみにポカリスエット電車はここの他に、「長崎、広島、大阪、熊本、富山の各府県で順次運行予定」となっています。富山県は富山と高岡のどっちなんでしょう?