ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

東京の屋上から・キャロットタワー

051112キャロットタワーからの夜景

夕日はだいぶ前に地平線に沈み、このタワービルの眼下に広がる世田谷の町並みが青く染まってゆく、そんな中を小さな電車が緩やかな光の弧を描いて通り過ぎてゆきます。あの光の一つ一つがそれぞれ違った日々の暮らしのしるしなのです…。
…とここで終われないのがロマンチックの足りない私の性なのでしょう。6月8、9日に「大阪の屋上から」というタイトルでビル俯瞰写真をご覧いただきましたが、今回は東京・三軒茶屋駅隣接の"キャロットタワー"展望台からの光景を壁紙サイズ(1024x768)でご覧いただきます。東急世田谷線の上下列車が隣の西太子堂でうまくすれ違うまで、カウンターで注文したグラスビールを飲みながらF5+45mm/2.8Pで粘って撮ったものです。RTP2で夜の青さを思い切り強調してみました。