ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

実は回送

051127津田沼あやめ

最後にならないと写真を撮りに行かないのは悪い癖だとは分かっているのですが、先日友人と12月10日のダイヤ改正で定期特急運用が消滅する183系電車を撮りに千葉に出かけてきました。東京から乗った電車が津田沼止まりで、その先にゆく電車を待っている間に下り電車を撮ろうかとホームの先で待っていたら、偶然特急あやめ同士の交換を目にすることが出来ました。とは言ってもあやめは朝は上り、夜は下りしかない列車なので、実は写真右側は回送列車です。心の準備が出来ていなくて撮ったので、ちょっとピンぼけになってしまいました。出来れば撮り直したいのですが、ダイヤ改正までにここまでまたうまく並んでくれるかどうか考えると、逃した魚は大きい感じがします。