ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

特急電車とヘッドマーク

051127しおさい10

国鉄色183系最後の姿をカメラに納めようとやって来たのは名所・佐倉〜物井です。大学もあるのに相変わらず駅前に店がない物井駅を出て佐倉方面に向かうと、私たちと同じことを考えている人たちでいっぱいでした。インカーブで場所に余裕があるせいか殺伐としていなかったのは幸いです。
私は小さい頃に特急電車のヘッドマークがどんどん鮮やかな絵入りになっていったのを見た世代ですので、同じ国鉄色の183系を撮るのでも、やはりLED車より幕車といきたいところです。こうして撮ってみると、幕車だとしおさいの青いヘッドマーク国鉄色に映えてイイ感じですね。