ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

定時だったら

060212広田駅発車

いやー、"天明"の本生純米は美味いですね。偶然入った郡山の酒屋で利かせてもらって気に入って買ってきたのですが、ロックにして飲むと濃厚な香りと味がほどよくなって実にいいです…という今回の磐越西線撮影行での最大の収穫の話はとりあえずここまでにして、今回は日曜日の上り、SL磐梯会津路号の広田駅発車シーンをご覧いただきます。D51が入線して来た時には太陽が顔を出し、蒸機のボディや煙が半逆光で光るさまを撮れると思って便乗させてくれた友人と発車を待っていました。しかし、追い抜く電車のせいか交換電車のせいか分かりませんが、結局発車は20分遅れ、太陽はすっかり雲の中に入ってしまっていました。
このあとも友人の車で追っかけしたのですが、結局今年の磐西は晴れた写真は1枚もない結果に終わりました。