ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

2月も終わりなので只見蒸機を

040208第三只見川橋梁のC11

今日で2月も終わりです。会社帰りに通りがかった横浜地下街は入口装飾の改装の真っ最中で、花咲く春に切り替わるところでした。気候が一日でそんなに変わるわけはないのですが、そうは言っても3月といえば急に春になった気にさせられます(※横浜基準)。このブログも雪の写真は今日で終わりにしておこうかと思います。
ということで、今回は一昨年2月に只見線を走った"SL&DL会津只見号"の写真を壁紙サイズでご覧いただきます。場所は会津宮下〜早戸の第三只見川橋梁です。雲が多く時には雪が舞う天候でしたが、この時だけは運良く晴れてくれました。 今年の只見線は非常に雪が多く、大白川〜会津坂下は未だに不通となっています。ぜひまた雪の只見に汽笛が響いて欲しいとは思うのですが、そう簡単な話ではなさそうです。
(3/1追記)希望をいただきましたので、1600×1200サイズの画像も追加いたします。