ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

最後の最後に赤い75

060422船岡城趾俯瞰3052レ

さて、そんなわけで、痛む左足をかばいつつ、今年もまた花見客で賑わう船岡城趾公園に登りました。去年と同じ船岡平和観音から撮ろうと着いてみてビックリ、なんと今年は20人近くの方がすでに列車を撮ろうと待ちかまえていました。去年は確か5〜6人だったはずですから、すごい増えようです。「まさか自分のブログを見てか!?」と一瞬勘違いしそうになりましたが、おそらくは直前のレイルマガジンの桜撮影地特集に載ったのが大きいのでしょう。
そんな中、ビールにフランクフルトに玉コンニャクにいなり寿司をもっちもっちと食べながら赤いED75が牽く貨物列車が来るのを待っていたのですが、希望が叶ったのは最後の3062列車でした。この日は空気の抜けが良く、遠くは牡鹿半島まで見えたためにちょっと広めに撮ってみたので、昨年に引き続き壁紙サイズで掲載いたします。