ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

水鏡は難しい

0605212茨交中根夕景

横浜では梅雨のような天気が続いています。今日も昼は晴れて夏日になるなんて話だったのに、いっこうに晴れる気配がありません。そんなわけでこの週末は全然写真を撮っていませんので、先週日曜日の茨城交通国鉄色キハの写真をご覧下さい。連休から2週間、中根の一面の田んぼにもすべて水が入りました。絶好の水鏡日より…と行きたいところですが、残念ながら午後からは風が吹いてきてくっきりとはいきません。もうしばらくすると稲も育ってきて水も見えなくなるので、今年はこれで終了です。水鏡ってなかなかうまくいきませんね。
ここでは中国ツアーでお世話になったYさんに偶然会ったのですが、名古屋在住のはずなのになぜ中根にいるのか分からず、気が付くのに時間がかかってしまいました。