ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

150年まであと1096日

060529横濱はじめて物語号

明日6月2日は横浜の開港記念日です。1859年の開港から2009年で150年、この開港150年に合わせて、横浜ではさまざまなイベントが行われています(公式サイト)。
相鉄でも"150PROJECT"と銘打って開港150周年までに150の記念事業・イベントを実施するとのことで、まずは10000系ラッピング電車の"横濱はじめて物語号"の出発式が明日の10時35分から横浜駅で行われます。走り出してからそのうち撮りに行こうかなと思っていたら、すでにもうラッピングが完了した状態で走っていました(^_^;
今年は相鉄も開業90周年、新しいマークも発表(PDF)になり、電車も塗装変更かマーク添付が行われるかもしれないです。そうなると今のうちに撮っておこうという鉄ちゃんが押し寄せて沿線が大パニックに…なるわけないですね、地味な線ですから。それにしてもあの"ジャンピングエッグ"、なかったことになるのかなぁ。