ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

金公園のモ513を見てきた

060715金公園モ513

名古屋での用事の前に時間があったので、土曜日に久しぶりに岐阜に寄ってきました。金公園に保存された名鉄モ510形513号を見ておこうと思ったからで、柳ヶ瀬の喫茶店でモーニングを食べてからの訪問です。話を聞いた時はてっきり旧電車道側にあるのかと思ったのですが、公園の奥、遊具近くでの保存でした。さすがに設置されて間もないということで、柵で囲まれているモ513は非常にきれいな状態です。柵の前にはちょうど1両相当の線路が敷かれており、たまには引き出したり出来るようになっています。何かのイベントの時には方向板を差したりして撮影したりするのでしょうか、ちょっと期待させますね。あとは不良学生や自分勝手な鉄ちゃんが車両を荒らさないことを祈りたいところです。