ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

モヤがついに走ったそうです

051017相鉄701×2

私の巡回先のブログの一つ、もーたーまん秘宝館に、"モヤ700"と通称されている相鉄の新検測車、701×2の本線走行写真が掲載されていました。去年3月にかしわ台に入ってからずっと構内に置いてあったこの車両がついに本線走行したということは、これでモニの引退が確定したということでもあります。海老名方の702がモニ2019に引き続き前パンタなのはいいのですが、鉄仮面然としたこの前面、渋さ溢れるモニとは違い、なかなか人気は出そうにないですね。写真は去年10月にケータイで撮ったものなので、修正してもかなり汚い絵なのは勘弁して下さい。