ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

学校帰り

060807栗駒学校帰り

横浜は雷雨になっています。窓の外から続いて雷鳴が聞こえています。ついさっき近くに落ちたらしく、ものすごい音でした。
さて、また8月7日のくりはら田園鉄道ネタです。貨物列車が過ぎてしばらく曇り空が続き、石を売る店を冷やかしたり冷やし辛ジャン麺などを堪能したりしているうちに天候もだいぶ回復してきました。そこで、以前から休日に何度か撮ってはいるものの、お客さんがおらずイマイチだった栗駒駅の夕方スナップに再挑戦です。今回は平日ということでちょっと期待して構えていたら、登校日だったのでしょうか、友達同士でくりでんから降りてくる光景に出会いました。