ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

大阪の屋上から・シティモ再び

060915シティモ屋上より

昨年6月8日のこのブログで、天満橋の京阪シティモールから大川沿いに京阪電車を撮った写真をご覧いただきましたが、あの時は残念ながら曇り空でした。
今回は訪問前の天気予報がいい方向に外れてくれたので、この好機を逃さないよう再挑戦となりました。今年4月に線路切替が行われて撮りやすい写真手前の線路が天満橋止まりになり、若干撮影チャンスは減ってしまいましたが、ちょうど水上バスも通ってくれて、前回よりはだいぶイイ感じに撮れました。工事中の中之島新線が開通したらまた特急色の電車がこの線路を通るようになるようですので、そうしたらまた撮ってみたいと思ってます。