ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

待合室から

061111比奈駅待合室

先週金曜日に会社関係の用事で熱海に泊まったので、ついでと言ってはなんですが、翌日にGR-1Sにモノクロフィルムを詰めて雨の岳南鉄道を訪れてきました。横浜からは近いような遠いようなという感じで今まで訪れたことがなかったのですが、工場と住宅街の間を走る地味な沿線風景でした。京王井の頭線の旧3000系を両運転台にした車両が走っていましたが、新しく付けた顔も反対側と同じく湘南形になっているのがいいですね。
写真は途中下車した比奈駅です。ここも製紙関係の工場が建ち並ぶそばですが、駅舎は私鉄らしい雰囲気を残したままでした。自分の荷物も写ってしまっているのはご愛敬と言うことで(笑。