ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

新緑の第一只見川橋梁

070519SL会津只見新緑号第一鉄橋

今晩は先日の会津行きで買った"会津純米酒一火"を冷やでいただいています。すっきりしながらコクもあり、一度火入れしているのに爽やかです。素晴らしい。
で、5月19日に話を戻します。SL会津只見新緑号、下りはゆっくり汽車の旅を堪能しましたが、上りは只見で再び合流した友人の車で走行写真の撮影です。空には雲がたれ込め、時々雨粒が落ちてきます。どこで撮ろうか悩んだあげく、結局第一只見川橋梁を下から見上げるお立ち台へ。列車通過時間近くで晴れたり曇ったり忙しかったですが、煙がちょっと巻いてしまったものの、列車通過時にほんのり明るくなって新緑を鮮やかに写せたのは幸運でした。そんなわけで写真は壁紙サイズ(1024*768)でご覧下さい。