ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

PASMO再開日に

PASMOのロボット

5ヶ月ぶりに今日から通常PASMOの発売が再開されました。発売を待ちわびた人たちが殺到して駅は大変なことに…ということもなく、まだ発売駅は限定されていますがそれなりに落ち着いて売れているようでした。カードデザインが変わって"PASMOロボット"の絵入りとかになっていたらどうしようかと思いましたが、どうやら前と全く同じようです。
さて、7日のエキサイトニュースPASMOネタが取り上げられていました。カードそのものと言うより、キャラクターのロボットの名前のことです。前にもお伝えしたように、彼にはまだ名前がないのですが、記事の最後にこんなことが書いてありました。

最後に、“PASMOのロボット”に名前がつく可能性はあるか、もう一度東京都交通局へ聞いた。 「もともとお客様に認知されてから愛称を決めようということになっていたので、今後、時期や決定方法なども含めて、検討する予定です」 詳しくは決まっていないけど、名前がつくかもしれないPASMOのロボット。公募なんてこともあるかもしれない。

うーん、気になります。「パスモくん」とかだったらつまんなくてイヤですねぇ。