ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

07中国蒸機・王千機回し

070920王千での機回し中

201列車を王千まで牽いてきた上游は、到着後間をおかず機回しされます。ここから乗る客はあまりおらず、連結風景を見ていたのは私一人でした。204列車への折り返し時間は10分、連結後まもなく発車です。

作業前に私に親しげに話しかけてきたこの鉄道員も204列車に乗車して調兵山方面に帰ります。走行音録音中にまた話しかけてくるとはさすがに思いませんでしたが・・・。ヒゲ剃りのようなR-09は録音機と認識されなかったようでした(泣)。

そんなわけで今回の鉄法煤業ネタはとりあえずここまで、おつきあいいただきありがとうございました。ここにはぜひ晴れた日に再訪したいと思ってます。