ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

完全包囲

070921ホテルニッコー近くで立ち往生する大連市電

大連は車の数も多い大都会にも関わらず、日本的感覚で見ると信号の数が少なく、「こんな大きな交差点で信号がないなんて!」と驚くこともたびたびです。大連市電203路の勝利橋〜民生街、ホテルニッコーのすぐ近くの交差点では渋滞中の長江路にさらに脇道からの自動車がわずかな隙間を見つけて次々と突っ込んできた結果、どうにも動きが取れなくなってしまいました。その真ん中には完全に包囲された市電3000型の姿が…。
警官がやってきて交通整理を始めるまでの20分ちょっと、203路の運行は完全に止まってしまっていました。