ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

また勝ロールを食べに

071103SL会津只見紅葉号にて勝ロール

秋はいいものですね
あざやかな紅葉をながめながら
汽車旅をするなんて

ということでこの週末は撮り鉄の友人の誘いもあり、只見線に行ってきました。温泉宿での合流だったので、下りのSL会津只見紅葉号に乗って、車窓風景とともに会津坂下で曙酒造と豊国酒造の振る舞い酒、会津川口では名物の勝ロール(こちらのブログに量産中の様子が掲載されています)を堪能してまいりました。
R-09での走行音録音が新品のアルカリ電池だったのに只見到着前に電池切れになったのは残念でしたが、ケータイ(赤ベコストラップ付きソフトバンク705NK)をなくしてしまったのはそれ以上に痛かったです。