ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

調兵山駅を行き交う人々

080212調兵山駅の跨線橋にて

朝の鉄法煤業・小青机務段で夜明けからデモ走行まで堪能したツアー一同ですが、ここでこの日に帰国する組と残留組に別れ、半分ほどになった残留組は一度調兵山駅に戻り、やはりまた跨線橋へ。この跨線橋は駅の東西を結ぶ自由通路も兼ねていて、乗客以外の通行もそこそこあります。ちょうど仲良しの女の子が腕を組んで表側へ向かって歩いてきたので1枚スナップさせてもらいました。

080212犬と一緒に列車へ

2番ホームには王千行き203列車と大明行き103列車が入っていて、乗客が三々五々乗り込んで行きます。連れられてきた犬がご主人様にじゃれついていましたが、そのまま103列車に乗り込んで行きました。鉄法では動物を乗せることにあまり細かい話はされないようですね。