ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

きむら横浜は4月20日で一時閉店

080317カメラのきむら横浜店にて

ここ数年でカメラのデジタル化が進みフィルムを使う人が減って、フィルム関係のサービスも減ってきています。以前私はフィルム現像にプロラボAOYAMA横浜店を使っていたのですが、再編でクリエイトになった後しばらくして閉店、その場所は藤原紀香がキャラクターをやっているエステスクールの横浜校になってしまいました。

結局今ではカメラのきむら横浜店にお願いしています。ノーマル+スリーブなら1〜2時間で仕上げてくれるので大変重宝しています。ところが昨日きむらに行くと店内に「閉店」の文字が。入居しているおかだやモアーズがリニューアルをかけるというので心配していたところだったので、大変ビックリしました。結論的には4月20日で一時閉店するがまた6月に再開する、リバーサル現像も続けるということで一安心はしましたが、CoolScanVも生産中止という話もあり、どこまで頑張ろうかとつい考えてしまいました。