ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

桜を見上げて

080406総元駅で見上げる桜

先月末から就任したいすみ鉄道の新社長が公募で選ばれた元リクルート社員というのは皆さんご存じのことと思いますが、近々経済誌(多分日経ビジネス)にインタビューが載るようです。残された時間は2年、見に行きたくなるような写真を発表することで多少でも応援が出来たらと思います。

さて、新田野の次は総元です。下り方から駅を見るとちょうど順光です。青空に映える桜を大きく入れようと思い、28-70mmを取り出そうとカメラバッグを見ると…見事に入れ忘れました。一番短いレンズは50mm、それでもやはり空を入れようと、寝転がるようにして桜を見上げて撮ってみました。そばで見るとおかしな格好のようで、隣で三脚を立てていた方には「その格好で撮るんですか?」と確かめられてしまいました。