ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

煙る山都

081103 山都鉄橋遠望

磐越西線津山駅の発車を撮影が終わると、雨は止んできました。撮影の時だけ降られた形です。もう一度撮れそうだと友人が運転する車が向かったのは山都の鉄橋を遠望できる丘の上でした。天気が悪いせいか私たちの他には一人だけ、カメラをセッティングすると、また雨が降ってきました。霧雨に煙る山都の鉄橋を、煙をたなびかせてSLばんえつ物語号は過ぎてゆきます。列車のサイズが小さいので壁紙サイズ(1280×800)にしてみました。

山都「やまびこ食堂」にて

撮影後はちょっと遅めの昼食、山都駅裏のやまびこ食堂で天ざるです。撮影のついでというか、ここに来たいので山都に撮りに来るようなものです。相変わらず旨味です。