ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

Googleロゴに0系新幹線

081214 Googleトップ

今日は0系新幹線サヨナラ運転の日、多くの人が別れを惜しみに出かけている様子です。そんな中いつものようにぼんやりGoogleを開いたらロゴが0系新幹線になっていました。季節やイベントごとにロゴを変えるので有名なGoogleですが、まさか新幹線とは思いませんでした。0系とは歴史なのですね。

(12/14補足:4月のasahi.comこんな記事がありました。今回もここに紹介された川島さんが描かれたのかも。)
(12/18補足:Internet Watch記事を見ると、やはり描いたのは川島さんだそうです。)