ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

六本木はまた雨

090506 東京ミッドタウン前の横断歩道より

「おいでよ!」と呼ばれたような気がしたので六本木に行ってきました。そう、3月17日のエントリーでご紹介した「『みんなの鉄道』写真展」です。単なる写真展かと思っていたら、「レールエンターテイメント」ということで、ブルトレヘッドマーク掲示され、会場の真ん中には鉄道模型のレイアウトが設置され新幹線などが走り回っていました。

さて展示作品ですが、やはり見逃せないのは入口左側に展示のあった真島満秀氏の作品群でしょう。もちろん車両が写った作品もあるのですが、線路のある叙景が素晴らしいです。一瞬のフォトジェニックな光景を捉えた作品を見て、雨だ夜だ雲が多いだと言ってはサボりがちな私は反省しきりでした。
もちろん他の方々の作品も良かったです。今月はトークショーなども企画されているようですので、足を運んでみてはいかがでしょうか。写真は道路側から見た会場入口です。そういえば前にここに来た時も雨でした。