ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

あらゆる国より舟こそ通え

090607 横濱レトロ号下り回送

今年は横浜港開港150周年ということで、Y150をはじめ市内ではいろいろとイベントや観光キャンペーンが行われています。当然横浜ベイスターズも150周年を記念して優勝するはず…だったのですが(泣)。

そんな中、昨日今日と「レトロ横濱号」が横浜〜小田原間を走りました。私が鉄道好きになった頃に東海道ブルトレの先頭に立っていたEF65 500番台が地元を走るというのを見逃すわけにも行かず、天気が回復した今日、ちょっと出かけてきました。回送区間でお立ち台でなければそれほどの人出でもないだろうと高をくくって東神奈川に2時間前に現着してみると、ベストアングルはとっくに予約済み…しかも編成の後ろに雲がかかってしまいました。