ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

鉄道ファン以外による紀州鉄道案内

090723 デイリーポータルZ記事

年1回の集まりで連休は名古屋でした。最近写真を出していないなあということで帰りに友人と撮りに行ったところの写真でもと思いましたが…先に公開されてしまいました。
同じ日に同じような(しかも向こうの方が上手い)写真を出してもしかたがないなということで、久しぶりにデイリーポータルZ「ロマンの木曜日」記事から「鉄道ファン以外による紀州鉄道案内」をご紹介します。記事中で「鉄道知識的な紀州鉄道を案内しているサイトはたくさんあるだろう。今回は鉄道に興味がない人による紀州鉄道案内です。」と筆者の尾張さんは書いていますが、町並みの写真など以前ここを訪れた時のことを思い出して私も楽しめました。ただトップイメージにある旧型車両、どうもまもなく引退のようです。惜しいですねえ…。