ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

下り客レになんとか

091230 三冶錬〜東長溝を走る白銀午後の下り客レ

12月30日、私たちの乗ったマイクロバスは白銀(Baiyin)中心部から白銀有色公司の下り客車列車を撮ろうと道を急ぎます。できるだけ先行して間に合わせようとやって来たのは三冶錬〜東長溝のSカーブ俯瞰です。山陰で光がかなり厳しい状況の中、縦位置で手前のカーブ部分を狙ってみました。構えて10分ほど経った時、山の向こうからドラフト音が聞こえ、上游の牽く緑色の客車列車が現れました。終点への上り勾配、煙はなかなか良かったのですが、3〜4両と思っていた編成は実際には7両編成、後ろが切れてしまったのが残念です。