ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

津軽五所川原到着

100505 客レ到着の津軽五所川原駅ホーム

芦野公園での撮影を終え、津軽中里から折り返してくる客車列車で帰途につきます。今さらながらの日の光が差してきた中、列車は定時で津軽五所川原に到着しました。車掌さんも改札係に早変わり、駅員さんと共に花見から買える皆さんの切符を集めていました。降りてきたおじさん、だいぶ顔が赤いのは日焼けではないですね。

100505 津軽五所川原駅到着の客車列車

跨線橋からホームに停まった客車列車を眺めると、列車のそばではまだ記念撮影が続いています。きっと思い出の一日の締めくくりのシーンになるのでしょうね。
とりあえず五月連休のネタはこれでひとまず終了です。来年こそ津軽の青空と満開の桜と客車列車といきたいものです。