ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

新里の夏雲と

100807 架線柱に止まるタカ

今回の撮影行では弘南鉄道も訪問しました。5月から1日フリーパスが発売になっていたに気づいたのは切符を買った後でしたが、歩き鉄には便利でいいですね。そんなわけで弘南線の運動公園駅から新里方面にバイパスを越して撮影地に向かいます。じりじりする日差しにむくむくと湧き上がる雲が夏を感じさせます。田んぼの中を走る姿を撮影しようと踏切から線路を眺めると、架線柱になにやら留まっています。よく見るとどうもタカのようです。

100807 新里〜運動公園前を走る7000系電車

やがて弘前行きの2両編成の電車がやってきました。架線柱のタカは当然飛び去るのだろうな…と思っていたらそこはやはり王者の貫禄でしょうか、全く動じる気配も見せず下を走る電車を眺めていました。