ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

海を見ていた

110805 驫木駅ホーム

もう大分時間がたってしまいましたが、今月初めに津軽に行ってきました。新幹線で新青森に着いてさあどうしようと思い付いたのが、五能線無人駅訪問。乗車中にあれこれ考えて結局降りたのは日本海を目の前にした驫木駅でした。

110805 日本海と驫木駅

この驫木駅、駅前に民家が一軒あるのですが、あとは近くに何もない無人駅で、自動販売機や公衆電話さえありません。この駅は初めての訪問でしたが、久々に何もない駅というのを堪能した感じです。

110805 驫木駅待合室

結局二時間ほど海を見ながらぼんやり過ごして弘前へと向かいました。ローカル線の旅、こういう無為の時間もまたいいものです。