ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

夏花の駅

120823 ヒマワリと蝶

旅の途中、ホームに咲いた鮮やかなヒマワリの黄色に目をひかれて途中下車しました。ここ大船渡線陸中門崎は集落の中の無人駅、車の通りも少なく蝉の声だけが聞こえてきます。ヒマワリを大きく撮ってみるかと思っていたところに蝶がやってきたので、ちょっと失礼して一枚撮影しました。

120823 待合室の窓に映る花々

下りホームには手入れが行き届いた落ち着いた雰囲気の待合室があります。ガラスに花壇の花々が映ってベンチに花が敷き詰められているようです。

120823 陸中門崎駅ホーム全景

これが駅ホームの全景になります。残念ながら昼は列車交換はありませんが、裏のお屋敷も含めてなかなかいい感じの駅でした。