ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

大井工場見学

140823 ヘルメット着用の標語

暑さにやられているうちに気がつけばもう8月も終わり、宿題に慌てて手を付けるようにブログを更新します。

ということで先週土曜日のJR東日本東京総合車両センターの一般公開の写真を。雨模様だったせいか殺伐とした人も見当たらず、ふらりと訪れた私も安心して大井工場の見学が出来ました。

140823 台車組み立てデモ

デモ作業とはいえ、実際の機械が動いているのを見るのは楽しいものですね。

140823 E655系はつやつや

もちろん車両公開もしていました。天気がいまいちでもお召し電車の映り込みはすごいものです。

140823 閉鎖となったJR社宅

東急大井町線高架下店舗と合わせるように、工場隣接のJR社宅も閉鎖になっていました。場所を考えるとマンション主体の再開発になるのでしょうね。