ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

キハと太平洋

150822 太平洋と田んぼとキハ

気がつけば9月も今日で終わり、少なくとも月一更新を守るギリギリになってしまいました。そんなわけで今回は先月末のいすみ鉄道です。
最初は西大原の太平洋バックの俯瞰写真から。ここは初めての訪問でしたが、許可を得て登ってから見た風景のすばらしさに来てよかったと思いました。さすがは早場米の本場、8月後半でもうだいぶ稲刈りが進んでいます。

150822 夕日に輝く「伊勢海老特急・居酒屋列車」

たまたまだったのですが、この日は旧国鉄のキハ編成が居酒屋列車で走る日でした。上総中川・国吉間の築堤で斜光線にギラリと車体が光ります。

150822 暮れる空と第二五之町踏切

有名な四種踏切と暮れてゆく空で一枚。こんな時間までここに残っていたのは私だけでした。