ピンチ商会はてな本店

鉄道ネタ各種

相鉄電車が横浜の青に染まる

160410 ヨコハマネイビーブルーの相鉄9000系R

一部の方しか見ていないブログとはいえ、いつまでもウソ記事をトップに置いておくのもまずいかなということで、今回は本当に青い電車になる相鉄の話で更新です。

ネイビーブルーに塗られた相鉄9000系リニューアル車、いずみ野線開通40周年イベントに合わせて本日からの営業運転開始ということで1枚だけですが撮ってきました。創立100周年に向けてこれから相鉄電車はこの青に揃えていくわけですが、今までの相鉄電車のイメージと違う上品な色だと思いました。ただ、JR東日本のお召し電車と同じ艶のある濃い塗装で、晴れると映り込みが強くなってプロカメラマンは苦労しそうではあります。